〒630-8263 奈良県奈良市北魚屋東町
申し込み受付は終了しました
本ワークショップは、CoderDojoのメンターを対象としています、お子様だけでの参加はできませんので、ご了承ください。
CoderDojoのメンターのみなさんに、プログラミングWebサイト・HackforPlay(ハックフォープレイ)の魅力を実践を交えて紹介します。
HackforPlay歴3年半のニンジャがScratchとHackforPlayの違う点や、何故オススメできるのかなどについて紹介しながら、実際にゲームの作り方をお伝えします。
HackforPlayという名前を知っていてもやったことのない方や、やってみたけれどよくわからなかった方、子供向けのテキストプログラミングツールを知りたい方にオススメです。
内容は変更となる場合があります。
内容 | 時間 |
---|---|
HackforPlayの紹介 | 15:00~15:15(15分) |
実践と発表(挙手制) | 15:15~16:15(60分) |
質問タイム | 16:15~16:25(10分・退出可) |
撤収 | 16:25~16:30(5分) |
CoderDojoコミュニティのカンファレンスイベント DojoCon Japanとは日本の CoderDojo コミュニティメンバーが全国から集まる、年に1度のカンファレンスイベント (CoderDojo Conference) です。 2016年に始まり、2024年は岡山市の杜の街グレースにて開催します。 CoderDojo とは 子ども達にプログラミングを学ぶ場を提供する、ボ...
メンバーになる